crowdworks-maruwakariのブログ

5年の経験で分かったクラウドワークスの使いこなし方法と在宅ワークのお役立ち情報を独自目線で発信中。在宅ワークの中でも「ライティング」がメインテーマです。個人のブログなので本音で書き綴ります。

好きな名前
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドワークスで 「都道府県」は明かすべき? 【実体験から回答します】

クラウドワークスでは自分の居住地域を「表示する」「しない」をクリック1つで簡単に変更することができます。これまでこの機能について深く考えず“なんとなくの気分”で表示のONとOFFを繰り返してきましたが、ある出来事を機にこの機能を「意外と重要かも?…

「校了(こうりょう)」の意味と注意点は?こんな場面で使います【ライター用語】

「校了(こうりょう)」とは、“完璧な状態までチェックが終わっていて公開できる状態にあること”を表す言葉です。ライターをしているとこの言葉を目にすることはとても多いので、今日はじめてこの言葉を知ったという方はぜひこの記事で意味や使われる場面を…

【報酬】ライティングで1ヵ月に稼げる金額を知る方法。まずは「時間」を計ってみよう

「ライティングでいくら稼げるか?」は最も重要 まず理解したい「文字単価」と「記事単価」のちがい 「文字単価」と「記事単価」どっちがお得? 条件が悪い業者ほど話を“盛る”ので要注意 ライティングの毎月の報酬って何万円? 同じ条件でも「仕上げるスピー…

アウトドア系ライティングは「BE-PAL」と「PEAKS」からヒントをもらうとGOOD

行きつけの喫茶店で「BE-PAL」を読んできました 今日のお昼は土曜日ということで『喫茶店(カフェではない)』に行ってスパゲティを食べて来ました。 気付けばもう10年以上、月に1~2回のペースで通っているミートソースがおいしい喫茶店です◎ この喫茶店に行…

『改行』に見る5年前と今の違い。【モバイルフレンドリー】

「改行」の歴史、今と5年前の違い 私はこの5年で複数のウェブメディアでのライティングを行ってきましたが、ライティングのルールも5年前と今ではけっこう違う部分があるなぁ…と日々実感しています。「分かりやすく伝える」「適度に画像を盛り込む」など、基…

クライアントから返事が来ないから「最終アクセス日時」を見てみた。

前回の記事で「相手が最後にクラウドワークスへアクセスした日時(=最終アクセス日時)」を調べる方法を説明しましたが、その記事を書いた翌日である今日、さっそく私もクライアントの最終アクセス日時を確認しました。最終アクセス日時の詳しい調べ方につ…

「最終アクセス日時」の確認・設定方法【クラウドワークス】

クラウドワークスではワーカーやクライアントの「最終アクセス日時」を誰でも見ることができます。最後にアクセスした日時は〇時間前、もしくは〇日前…というように時間や日数で表示され、これを確認することでそのアカウントがアクティブかどうか、また相手…

【4つの評価回復方法】クラウドワークスの低評価は『〇〇19回』で回復!?

クラウドワークスで低評価(星1コ)を付けられた! 低評価で痛いのは“心”だけじゃない。評価は仕事にも影響する! クラウドワークスでの低評価をなおす具体的な方法4つ! 方法1:新しいアカウントを作り直す難易度レベル★ 方法2:メールでクラウドワークスに…

私が『クラウドワークス攻略ガイド』ブログを始めた理由と目的

このページは要らないのではないかな、と最初は悩みましたが、私がなぜこのブログを始めたのか、今後どのようなブログにしていきたいと思っているのか…。初めての投稿ということで、『皆様へのご挨拶』を兼ねて自分なりにまとめてみたいと思います。 初めま…

プライバシーポリシー お問い合わせ